Service SWITCH WORKS ACADEMY プログラムのご案内

相手の立場にたった「ビジネスマナー」実践研修    電話対応・名刺交換・訪問

若手

講座№:120

2021/05/13(木)
13:00~17:00

講師:西崎 真由美

「ビジネスマナー」を経験と知識に即して学習することができます。

型だけのビジネスマナーを学ぶのではなく「なぜ、そのような行動が必要なのか」を理解した上で学習します。職場行動の基本である、あいさつ・言葉づかい、電話応対、報告・連絡・相談、Plan-Do-Seeなどについて、それらが上司やお客様に及ぼす影響を考え、その大切さ・必要さの根本から学び、身につけます。ビジネスマナーのブラッシュアップを図りたい、またはビジネスマナーと仕事の基本を学びたい方におすすめです。

講座コンテンツ

■ビジネスマナーとは

■ビジネスマナーで大切なこと

■ビジネス電話のポイント(電話対応、取り次ぎ)

■電話対応 ケーススタディ

■訪問、接客の基本(名刺交換、誘導)

■仕事の進め方の基本

■指示の受け方、報連相、仕事の優先順位

SWITCH WORKS ACADEMY会員の法人さまで受講を希望の方はこちらをご覧ください

SWITCH WORKS ACADEMYの会員申し込みをご希望の法人様はこちらをご覧ください。