Topics

10/24(木) 
SWITCH WORKS ACADEMY 受講生の声をまとめ
「ヒューマンスキル向上研修 」〜自己理解,他者理解,相互理解を深め、多様な人材を活かす〜

■本研修の目的

人として本来持っている素晴らしい個性を自分らしく発揮しながら人生をしなやかに生きる。

本研修では、コミュニケーションツールを活用して、

①自分の特徴や強みを知る。

②違いに興味を持ち、相手も自分も活かしきる。

③自分と相手の「コミュニケーションスタイル」に配慮した関わり方を知る。ことを目的としています。

20191024.jpg

【講座コンテンツ】

■研修のはじめに

■自分らしさを自分らしく伝えよう!

■コミュニケーションスタイルとリーダーシップ

■苦手な人と上手くコミュニケーションをとるには

■承認による相互理解と振り返り

今回は、この講座を受講された方からいただきました声の一部をご紹介いたします。

★グループワークをあまりしたことがなかったので、違う会社、違う立場の方の意見やお話が聞けて参考になりました。

☆予想以上に楽しく学べました。周りとの接し方を少し変えていけそうです。

★漠然とそうした方がいいだろうなとは思っていたが、改めて意識的に実践していこうと思えました。講義については、社内でやれば、さらに効果が期待できそうだなと思いました。

jinbutsu_male_40120-300x300.jpg

☆新しい自分の行動、特徴が理解出来ました。

★自分が意識するだけですぐに取り組める内容だと思いました。自分で思う自分と、他人から見た自分を一度に知れて新鮮で面白かったです。

☆マイナスで相手を見ないよう、肯定的にみるように習慣付けていきます。 同じ席の人に言ってもらえた自分の良いところを伸ばすようにします。

1212.jpg
125.jpg

★とても新鮮でした。人と話すことやカードを使うことで、自分が客観的に見えた気がします。

☆正直、今まで自分のことが嫌いだったのですが、カードワークを通して、自己理解が深まるにつれ、少しですが「自分のことをもっと大切にしよう」と思えました。ありがとうございました。

ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

SWITCH WORKS人事倶楽部

岡山駅前、法人向け人材育成の全78講座が学び放題!

“SWITCH WORKS人事倶楽部”なら、毎月わずか3万円。
人材育成研修の年間ご利用人数・回数に制限がなく、
マネジメントから新入社員まで階層別にも対応。
学べば学ぶほどお得な、定額制人事倶楽部の登場。