Topics

【受講生レポート】1/14(火) SWITCH WORKS 新入社員研修 受講生の声をまとめてみました !

2020年1月14日(火)に、2019年度のSWITCH WORKS新入社員研修全行程が終了いたしました。

約1年間を通して、異業種の方と交流する事で、多くの気づきがあったり仕事に対する意識に変化があったというお言葉をいただきましたので、ご紹介いたします。

2019年度 SWITCH WORKS 新入社員研修

●現場職・一般職(高卒)向け

「社会人としての自覚とコミュニケション力がつくコース」

●総合職(大卒・短大卒)向け 

「即戦力として自立性と責任感が身につくコース」   

  

<追加コース 詳細>

総合職(大卒・短大卒)向け   

 

 

 

jinbutsu_male_40120-300x300.jpg

1年間を通じて、研修で学べたことは社会人1年目にはとても刺激的で学べることが多くて良かったです。また、今後の業務にも活かしていきたいです。

1212.jpg

正直、入社したての時に「働く目的は?」と聞かれてもふわふわしていました。しかし、この新入社員研修を受ける中で自分の「キャリアビジョン」について向き合う機会があり、「働く目的」について自分の中で整理が出来ました。今後、この研修で学んだことを活かし、「働く目的」をしっかり持ち、クライアントのニーズに応えられるような人になりたいと思います。

125.jpg

この研修の中で、徳永先生が「働く目的が、ライスワークにならないようにしましょう」とおっしゃっていた事が印象的でした。そして、正直、自分は今までライスワークに近い働き方になっていたな~と反省しました。今後はライスワークではなく、誰かの喜びの為に働いていきたいと思いました。この研修を受講しなければ、ずっとライスワークのような働き方になっていたと思います。この研修で、大きな気付きを得ることが出来、また多くの方とコミュニケーションをとる事が出来ました。本当にこの機会を与えて下さった会社の方、徳永先生、またSWITCH WORKSの方々に感謝したいと思っております。本当にありがとうございました。

仕事を始めてから、覚えることが多い毎日となり、「振り返り」をする時間がとれませんでしたが、新入社員研修では研修を始める前に必ず前回学んだことを踏まえての振り返りがありました。自分が出来るようになった事が明確になり、その事で自分の成長を自分で感じられ、仕事に対するモチベーションに繋がりました。この新入社員研修を受講出来た事は、自分の中でとても大きな意味がありました。本当にありがとうございました。

11111.jpg

ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。

また、ご登壇いただきました徳永先生にも深く感謝いたします。

 

皆様のご健勝とご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

DSC_0014.JPG

2020年 SWITCH WORKS新入社員研修については、下記よりご覧下さいませ。

また、入社前のフォローとして、「内定者研修」も開催いたします。併せてご覧下さい。