Topics
5/21(火) SWITCH WORKS ACADEMY | 上司力UP講座~上司って何だ? | 受講生の声をまとめてみました
「上司力UP講座」~上司って何だ?~
受講生の声まとめ
2019年5月21日(火)にSWITCH WORKS ACADEMYの「上司力UP講座」がありました。
今回は、この講座を受講された方からいただきました声の一部をご紹介いたします。

★ポジティブなコミュニケーションが部下をやる気にさせるという事を学びました。
この講座を受講して今一度、自分が目指す「上司像」を考えてみようと思いました。
★この講座を受講したおかげで、自分の役割を再度、確認出来ました。
また、これからメンバーがわくわく出来るようなシナリオ作成にも取り組んでみようと思います。
部下の「やる気」の素を仕掛けることが上司の役割であるということを知れて良かったです。

★部下の「やる気」を引き出すコミュニケーション方法が具体的でわかりやすかったです。
実際の業務で活かしていきたいです。また、この講座は初対面の方とコミュニケーションをとれる
場を設けられていることが素晴らしいと思いました。
★個々でビジョンはあるが、言語化が出来ていなかったので、とても勉強になりました。
また、「人」を大切にするシステム作りが出来ていないと良い仕事が出来ないなと思いました。
★「承認する」ことの大切さは、学んできたつもりであったが、忘れつつあると感じました。
講義全体を通して、コミュニケーションを取る目的や方法をしっかりと言語化出来ました。
この講座は、非常にわかりやすく説明して下さったので、しっかりと落とし込めました。

ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
コミュニケーション術を学びたい方におススメの講座はコチラから↓