Topics

新入社員 教育担当者向けセミナー

2019.03.06

お知らせ

DSC_0181.JPG

昨日、2019年3月5日(火)は「新入社員 教育担当者向けセミナー」がありました。

セミナーでは、徳永 智久講師にご登壇いただきました。

「笑顔」「傾聴」「支援」をグランドルールとして「押さえておきたいOJTの基本とポイント」を学ばれました。

今回は、そのセミナーを実際に受講された方の声をご紹介させていただきます。

 

・「色々な年代、異業種の方と話せて良かったです」

・「今後もさらに勉強していきたいです」

・「悩んでいたことが解消されました」

・「今後、教育は意識していきたいです」

・「大変多くの事に気付き、自身の成長にも繋がったと思います」

・「大変、勉強になりました」

・「新入社員研修のネタを探していたので、とても助かりました」

 

4月に入社される方はもちろんですが、先輩の立場になられる方々も不安と緊張を抱いているようです。

少し不安に思っていたことや悩んでいたことが解消され、セミナー終了後には「新入社員と前向きに向き合おうと思います」と笑顔で帰られたことが印象的でした。

今後とも弊社は「多様な人々が、‟イキイキ”と輝いている社会の創造」の実現を目指し、積極的に取り組んでまいりたいと思います。

 

部下との信頼関係を構築するためのリーダーシップの基本を学びたい方へのおススメの講座はコチラから↓

【NEW!】新任管理者向け「部下との信頼関係を構築するためのリーダーシップの基本」