Topics

【お客様の声】ピープルソフトウェア株式会社様のブログにて、SWITCH WORKS実施 オンライン研修が紹介されました!

2020.10.29

お知らせ

(お客様事例)【オンライン研修】次世代リーダー キャリアデザイン研修 〜未来(先)を見据え、リーダーシップを 発揮するために〜

図1.jpg

 

先日、ピープルソフトウェア株式会社様のブログにて、弊社の研修をご紹介いただきました。ピープルソフトウェア株式会社様は人材育成に力を入れておられ、弊社の研修もよくご利用いただいております。

今回の研修は、オンライン開催でした。

内容は、「次世代リーダー キャリアデザイン研修 〜未来(さき)を見据えリーダーシップを発揮するためにです。

『オンラインで開催することにより、岡山だけでなく、東京・大阪で勤務されている方もご参加頂くことが出来ました。』とのお声をいただきました。

研修にご参加頂いた方からは、この研修の続編を希望する声も上がっているとのことです。

実施研修プログラムについて(オンラインにて実施)

(研修実施目的)

キャリアビジョンを描くことにとどまらず、キャリア上の課題を解決するために、何をどのように取り組むかをデザインし、行動につなげます。

 

●描いた将来像に向けて、どのような能力をどのように開発していくのか、具体的に行動計画を立案する

 

●現状の仕事の自身にとっての意味を再定義し、自己実現に向けて主体的に取り組むことができる

 

●大事にしたいこと、ありたい姿を考えた上で、自身のキャリアを択することができる

 

(研修実施プログラム)7時間

■なぜキャリアデザインなのか

■自己目的の明確化

キャリアデザインのステップ

■求められる役割の理解

■自身の鍛えどころを知るリーダーシップとは

■キャリア形成における考え方

■行動計画策定

 

詳細はピープルソフトウェア株式会社様の

「ピープルソフトウェアの広報ブログ ピプログ!にてご覧ください。

                     ↑こちらをクリックしてください

ピープルソフトウェア株式会社様は岡山県倉敷市と東京に本社を持ち、お客さまに感動いただける「ソフトウェア」を創造・提供されています。

会社詳細はコチラから

会社名:ピープルソフトウェア株式会社

設立:昭和57年12月

資本金:9,800万円

従業員数:137 名(2020年10月現在)

事業内容:受託ソフトウェア開発、自社SaaS製品・パッケージ製品の開発、提供・販売等

SWITCHWORKSでは、オンライン研修などお客様のニーズをお聞きし、問題点の特定を実施したうえで、お客様の実態に合わせた教育研修を企画、運営することを標準としております。お気軽にご相談ください。