Topics

参加者募集! 「第2回 SWITCH WORKS アワード」を開催いたします

2021.01.12

お知らせ

参加者募集!!
第2回 SWITCH WORKS アワード 

"成果に繋げる学び"こそが、自己成長と事業成長に必要です。

アワード写真.jpg
図6.jpg

研修は受講して終了ではありません。

 

SWITCH WORKSでは学びの質を向上させるため、振り返りの時間を重視しています。

SWITCH WORKSアワードとは、弊社の研修を受講した方が、研修受講後に実際の職場でどのような取り組みをされたのか、その取り組みにより"何を得たのか""何を解決したのか""何を実現したのか"を発表して頂く場です。

受講生の皆さまが、各職場での取り組みについて、情報を発信することで、自分自身の仕事の棚卸しや、これからの継続課題の発見することができます

更には、発表者以外の多くの皆さまが抱える職場での問題点、その中で成功している取り組みが「なぜうまくいっているのか」といったポイントを広く共有していたくことで参加者の皆様に新たな学びが生まれます。

また、この発表会の様子は受講者の上司(または先輩)に見て頂けます。上司の方にとっては、1年の成長の成果を実感できる素晴らしい機会となります。

 

ぜひご参加ください。

概要

開催予定日(未定):2021年2月19日(金)

参加対象者:弊社研修を受講された方

*参加人数は1社2名まで、発表時間は一人7分、質疑応答が3分です。

*ご参加を希望の方は事前エントリーが必要です。

 

ご参加の方は弊社営業までご連絡頂くか、下記電話番号(または、お問い合わせページ)からご連絡ください。

【前回の様子】

 

 

発表者としてご参加いただきました皆様の中には、2019年度の新入社員研修をご受講いただいた方もいらっしゃいました。

オブザーブとしていらっしゃった方からは、新入社員が1年でここまで成長するとは思わなかったので、びっくりしましたとのお言葉もいただきました。

 

人が成長するための要素は、知識や能力もとても重要ですが、最も重要な要素は"スタンス(取り組み姿勢)"です。「どのような姿勢で仕事に取り組むのか」スタンス(取り組み姿勢)が土台としてしっかりしていれば、キャリアの長さや年齢に関わらず、成長してしまうものなのです。

 

発表内容に関しては様々でしたが、その挑戦する勇気は、周りに感動を与え、プレゼンテーションの機会が、人と組織の成長につながることを強く感じました。

 

知識(インプット)と行動(アウトプット)を繰り返し、「自身の体験・経験」にすることがとても重要です。人の成長において必要な体験・経験を繰り返すことが、不透明な経営環境を乗り越える手段の1つだと思います。