プログラム SERVICE

若手

中堅

ヒューマンスキル向上研修 ~自己理解・他者理解・相互理解を深め、多様な人材を活かす~

  • 開催日時

    2026/05/12 (火) 13:00~17:00

  • 講師

    徳永 智久

  • 形式

    岡山会場講座

講座番号187

SHARE ON

【キーワード】

★自己理解の促進
コミュニケーション
チームビルディング

 

【オススメ受講者】

①自分や周囲の強みを活かした関わり方を身につけたい方
②価値観や特性の異なる人とも円滑なコミュニケーションを取りたい方
③チーム内の関係性をより良くし、協働を促進したい方
※本講座の受講可能者は「25~35歳」の方と限定させていただきます

 

【講座紹介】

職場でのすれ違いやコミュニケーションの難しさは、能力の差ではなく「お互いのちがいを知らないこと」から生まれる場合が少なくありません。
本研修では、自己理解・他者理解を起点に、相互理解を深めるための考え方と具体的な関わり方を学びます。
自分と相手のコミュニケーションスタイルの違いを知り、多様な人材を活かす関係性づくりを通して、より協働しやすい職場づくりにつなげます。

 

【チケット消費】

2枚

徳永 智久トクナガ トモヒサ

全日信販株式会社に入社し、営業・販促企画に携わる。
その後、経営コンサルタント会社にて、企業・官公庁の教育研修プログラムの開発及び営業戦略策定コンサルティングに従事する。教育研修事業部の責任者を経て、HRDマネジメント研究所所長兼チーフ・コンサルタントとして、人材育成・組織開発に携わる。
2004年、キャリアイノベーション代表として独立。その間、組織・人材開発会社の取締役を兼務し、主に講師養成やマネジメント全般を担当する。現在、大手有名企業から中堅・中小企業まで幅広い業界で、目的や課題に応じた研修の他、組織開発、人事顧問など、多岐に亘る支援を全国で展開している。

私は、組織開発の視点から受講生と向き合うことを大切にしています。その中で、考えるプロセスを重視し、自ら“気づく”支援を通じて、①学びの楽しさを共創する。②自分の仕事や人生において意味があって役に立つ。③学んだ知識を現実の職場で使える研修を心がけています。
新たな考え方や視点を取り入れることで、自分を取り巻く環境も見え方が変わってきます。自分らしさを大切にしながら、より豊かなキャリアの実現に向けて全力でサポートさせていただきます。

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談・資料請求、弊社のサービス内容に関してなど、お気軽にご連絡ください。

TEL.086-237-1677

受付時間:月〜金曜9:00〜18:00(土日祝を除く)

お問い合わせフォームへ