プログラム SERVICE

中堅 以上

【NEW!】「伝え方」がわかる伝達力講座 ~ビジネスが変わる発信力

  • 開催日時

    2023/09/08 (金) 13:00~17:00

  • 講師

    長澤 さおり

  • 形式

    対面講座

講座番号231

SHARE ON

「伝えた」と「伝わる」は違います。

「聞き取りづらい」「声が小さい」などそもそも話し方が良くなければ、相手には伝わりません。まずは自身の声・話し方について意識を向けていただきます。

報告や交渉の際、「結局何が言いたいのか分からない」と周囲に言われたことはありませんか。分かりやすく要点を伝えるコツとしてロジカルシンキングを用い内容を事前に整える技術の習得を目指します。

仕事で発生する様々な状況下での「伝える」場面をケーススタディワーク・ロールプレイングで実践し、自身の発信力を高めていただきます。

  1. あなたの声は伝わっていますか
  2. 自身のコミュニケーションタイプを知る
  3. 報連相のポイント
  4. ロジカルシンキングと伝え方
  5. 折衝力5つのテクニック
  6. 相互が納得いく「ゴール」を目指す伝え方
  7. 言いにくい事の伝え方

長澤 さおりナガサワ サオリ

ANA全日本空輸、JAL日本航空と内定を得、ANA全日本空輸株式会社へ入社。
国際線・国内線客室乗務員として国内外40都市へフライトする。全クルーを統括マネジメントするチーフパーサー業務などを行うかたわら、実機インフライトインストラクターとして新人CAの指導、育成を担当。
皇室フライトなども乗務。台湾共同運航便クルーの任も受ける。
退職後、株式会社マザーリーフ(名古屋市)にて接遇マナー、ビジネスマナー講師として活躍。

平成28年、名古屋から岡山へ転居、ホスピタリティ&マナー・ラボ起業。

<保有資格>
・ホスピタリティコンサルタント(一社)CAネットワーク
・アンガーマネジメントファシリテーター(一社)日本アンガーマネジメント協会
・ケアストレスカウンセラー(一財)職業技能振興会
・博物館学芸員資格
・高齢者ケアストレスカウンセラー養成講座終了
・秘書技能検定
・日本マナープロトコール検定
・色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1
・コミュニケーション能力1級:一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会
・心理カウンセリング1級:同上
・コーチング1級:同上

接客・接遇/新入社員・若手社員研修/ビジネスマナー/コミュニケーション/マネジメント/中堅社員研修/メンタルヘルス・セクハラ・パワハラ/キャリア

キャビンアテンダントとして培ったおもてなし・思いやりの心お伝えします。

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談・資料請求、弊社のサービス内容に関してなど、お気軽にご連絡ください。

TEL.086-234-5125

受付時間:月〜金曜9:00〜18:00(土日祝を除く)

お問い合わせフォームへ