プログラム SERVICE

若手

「伝え方」がわかる伝達力講座 ~ビジネスが変わる発信力~

  • 開催日時

    2024/03/14 (木) 13:00~17:00

  • 講師

    長澤 さおり

  • 形式

    対面講座

講座番号241

SHARE ON

「伝えた」と「伝わる」は違います。「聞き取りづらい」「声が小さい」などそもそも話し方が良くなければ、相手には伝わりません。まずは自身の声・話し方について意識を向けていただきます。報告や交渉の際、「結局何が言いたいのか分からない」と周囲に言われたことはありませんか。分かりやすく要点を伝えるコツとしてロジカルシンキングを用い、内容を事前に整える技術の習得を目指します。仕事で発生する様々な状況下での「伝える」場面をケーススタディワーク・ロールプレイングで実践し、自身の発信力を高めていただきます。

【講座コンテンツ】

①あなたの声は伝わっていますか

②自身のコミュニケーションタイプを知る

③報連相のポイント

④ロジカルシンキングと伝え方

⑤折衝力5つのテクニック

⑥相互が納得いく「ゴール」を目指す伝え方

⑦言いにくい事の伝え方

長澤 さおりナガサワ サオリ

ANA全日本空輸、JAL日本航空と内定を得、ANA全日本空輸株式会社へ入社。
国際線・国内線客室乗務員として国内外40都市へフライトする。全クルーを統括マネジメントするチーフパーサー業務などを行うかたわら、実機インフライトインストラクターとして新人CAの指導、育成を担当。
皇室フライトなども乗務。台湾共同運航便クルーの任も受ける。
退職後、株式会社マザーリーフ(名古屋市)にて接遇マナー、ビジネスマナー講師として活躍。

平成28年、名古屋から岡山へ転居、ホスピタリティ&マナー・ラボ起業。

<保有資格>
・ホスピタリティコンサルタント(一社)CAネットワーク
・アンガーマネジメントファシリテーター(一社)日本アンガーマネジメント協会
・ケアストレスカウンセラー(一財)職業技能振興会
・博物館学芸員資格
・高齢者ケアストレスカウンセラー養成講座終了
・秘書技能検定
・日本マナープロトコール検定
・色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1
・コミュニケーション能力1級:一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会
・心理カウンセリング1級:同上
・コーチング1級:同上

接客・接遇/新入社員・若手社員研修/ビジネスマナー/コミュニケーション/マネジメント/中堅社員研修/メンタルヘルス・セクハラ・パワハラ/キャリア

キャビンアテンダントとして培ったおもてなし・思いやりの心お伝えします。

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談・資料請求、弊社のサービス内容に関してなど、お気軽にご連絡ください。

TEL.086-234-5125

受付時間:月〜金曜9:00〜18:00(土日祝を除く)

お問い合わせフォームへ