【お客様の声】 満足度調査の結果について
●調査目的:弊社研修の受講満足度を把握すること。
●調査方法 :インターネット調査
●調査対象者:2022年度の参加受講生。
●サンプル数:〇基本コース:71名
〇追加コースA:26名
●調査期間 :2022年 4月4日~2022年 9月31日
大変ありがたいことに100名以上の参加者すべての方に「満足した」とご回答いただけました!
【お客様の声】
〇満足度について
・マナーについて、これまで曖昧に理解していたことに気付きました。正しい内容を今のうちに学べてよかったです。
・職場での話を聞く時の姿勢や目線など、大切なことに自分が意外と気づけていなかったので、勉強になりました。
・沢山のグループワークをしてくださり、楽しんでしっかりと学ぶことができました。
〇仕事に活かせるかについて
・モチベーション形成からキャリアプラン、ビジネスマナーなどの重要事項を効率的に学ぶことができたと思います。
・自分視点だけでなく、上司や後輩の視点にもなって物事を見ることの大切さに気付けました。
・考え方として、社長の目線から新人社員を教える時に、広い視野から考えることの大切さを感じました。
〇講師のわかりやすさについて
・さまざまなワークがあり、初対面の方とも関わりながら、積極的に実践していく内容でとても頭に入りやすかったです。
・具体的な説明があったので理解がしやすく、講師の方もとても熱心で、資料もわかりやすかったです。
・名刺交換や電話対応などの業務内容を、実践的に予行演習することができました。
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